キービジュアル

2022年JAGAガラパゴスカレンダー作成開始‼

2022年JAGAガラパゴスカレンダー作成開始‼

巷では、来年のカレンダーが店頭に並ぶ時期となりました。

今年もJAGAでは来年2022年のカレンダーを製作します!

 

JAGAカレンダーは毎年、写真コンテストを開催して、選出された作品を使い制作しています。

昨年に続き今年もJAGA主催ガラパゴス体験学習ツアーはコロナ禍で開催できず仕舞でしたが、JAGAが支援しているガラパゴス現地の「若者写真クラブ」からは例年通り、素晴らしい写真が寄せられています。どうぞご期待ください!

 

現在、写真コンテスト応募作品(写真参照)の中から、JAGA役員がカレンダーに掲載する優秀作品の選考段階にあります。

2022年カレンダーは、2021年11月下旬に発表予定です。

JAGA会員には1部進呈するとともに、非会員の方もネットショップBASEから購入できるように準備を進めております。

 

準備が整いましたら、再度告知いたしますので、ご家庭のカレンダー掲示スペースを空けてお待ちください。

 

皆さまからの支援は、彼ら若い世代の教育に充てられます。コロナにより、生活優先となったことから、教育、特に保全の人材を育成する教育への予算は大幅に削減され、比較的余裕のあった観光業界からの寄付も途絶え、ガラパゴスの教育は窮地に追い込まれています。

 

ガラパゴスには、島に永住・就業できるのは島民だけという法律があり、貴重な自然を守り、持続可能な社会を作っていくのも島民にかかっており、子どもたちへの質の高い教育はそのために必要不可欠です。

皆さまからの応援を、心からお待ちしています!