マスメディア(番組・取材協力、写真貸与)対応

マスメディア(番組・取材協力、写真貸与)対応

TV番組等の企画・取材・アドバイス・編集・監修などについて、専門的立場でのご協力をさせていただいています

マスメディア(番組・取材協力、写真貸与)対応

JAGAでは、ガラパゴスを題材にしたテレビ番組等の、企画・取材・事前学習・アドバイス・編集・監修などについて、専門的立場でのご協力をさせていただいています。

インターネット上には様々な情報が散乱し、誤った情報も散見されます。

貴重な自然を慎重に保全しているガラパゴスでは、誤った情報が拡散されることで、保全の妨げとなる場合もあり、ガラパゴス国立公園局もマスメディアの取材や番組制作については厳しい規則を設けて対応をしています。

 

これから番組を制作される場合、ぜひ企画の早い段階でお問い合わせください。

 

なお当会では、取材旅行の手配について、旅行代理店等の斡旋などは行っておりません。

 

 

注意事項

・当会は非営利団体ですが、全ての専門的情報やデータを無償で差し上げている訳ではありません。特に営利企業の営利事業への協力については、ご予算をご用意の上、お問い合わせください。無料ではありませんが、限られた予算や対価でも、ガラパゴスのためになる場合は、誠意を持って対応いたします。

・学生さんや研究者、保全関係者や学校関係者の方からのご依頼については、極力無償でお応えしておりますが、結果や成果、その後の経過などを必ずご報告いただき、可能であれば成果物(論文や記事、報告書など)を事務局までお送りください。担当者が喜びます。

・当会は、ガラパゴスの保全、およびガラパゴスに関する知識の普及や保全の啓発を目的とした団体ですので、それに反すると判断した活動には、有償でもご協力できません。

 

マスメディア(番組・取材協力、写真貸与)対応の実績一覧